わっしょい!ゼリー祭り

アクセスカウンタ

zoom RSS ウリばあちゃんのBirthday

<<   作成日時 : 2009/02/12 11:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日はウリおばあちゃん、
私のお母さんの誕生日です
おばあちゃんとウリのリクエストで昨夜はレストランでお食事ざます

ヤッタ!blogでよく皆が美味しそうな料理とドール写真撮ってるやつが私も出来る
ワクワクしながらカバンから出したのはジャクシークン…
しかも無理矢理変な服着てるし

画像

このレストランは色んな種類の焼きたてプチパンが食べ放題
パン好きのおばあちゃんとウリにはたまらない
こういう時、歳をとり普段あまり食べなくなったばあちゃんの胃袋は一気に体積を広げる

画像

そしてパン2皿目…
スープとパンで早くも満腹になり持て余しぎみな私

画像

そこへすかさず前菜到着
ナッツとかがイッパイ入ってマスタードのきいたポテトの…何かあえたやつ。

画像

そんでサンマの何か、
旦那2口でたいらげる。
その間ばあちゃんパン3皿目に突入

画像

もうお腹限界だよ…で、メインディッシュの登場
私はチキンのグリルを頼み
「やだコレ美味しいよ〜食べてみ〜」とか言いながら皆の皿にチキンを送り込みホッとしたのもつかの間、
ばあちゃんパンで腹が膨らみ、自分のハンバーグを同じ手口で私の皿に…
なのにまたパン頼んでるし…

最初はコソコソとしてたジャクシークンもすっかりテーブルのセンターに居座っちゃって、
ばあちゃんの「コレ何だ?」との質問に
ウリが「おたまじゃくしぃ〜」とデカイ声で答えてた

おたま…ジャクシ…

はあっ
この子「おたまじゃくし」だから「ジャクシー」って名前なんだ
画像


はぁ〜なるほどぉ〜感心しまくってる間
絶妙な間合いでハイジのようにパンをテーブルの下に隠してくばあちゃん…
コォラっ

…おばあちゃんがココで食事する楽しみがコレなのよ
ちゃんと店の入口にはパンが売ってるのに、こうやって貰っちゃったパンを翌日食べるのが楽しみなの
紙ナプキンに3〜4個くるんでもうご機嫌♪

旦那はこういうコースの食事が苦手で後半はイライラ
ウリはとうの昔に食べ終わって眠くなり、お約束通り水をひっくり返し不機嫌に

さすがのばあちゃんも限界で帰りたくなり
とうとうケンカが始まり出した頃にデザート
画像

HappyBirthdayのピアノ演奏と共にロウソクを吹き消して、
他のお客さんからも拍手を頂き
ポラ撮影までしてもらって和やかなテーブルに戻ったと思いきや
満腹家族はそれぞれあるのにデザートを譲り合いしまくり…
再びバトルモード突入


長かった…

あれだね、普段ラーメンか回転寿司しか行かないスピード家族がこういうとこに来ちゃうと大変な事になるね
お喋りしながらゆっくりと洒落た食事なんて出来やしない
でもとっても美味しい食事で、楽しいパーチーが出来ました

お母さん!いつもウリを見てくれてありがとう
コレからも元気で長生きしてね
お誕生日おめでとう〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ウリバアちゃま
お誕生日おめでと〜!!

忙しい時にオジャマしても優しく声をかけてくれて
いつもハルと私を気遣ってくれる(*^_^*)

私はウリバアちゃまがだーいすき!!

またお店に遊びに行かせてねぇ(^-^*)
ヒロ
2009/02/13 00:54
お母様 お誕生日おめでとうございます
すごい楽しそうなお誕生会だったのね♪
おいしいお料理に楽しいメンバーwww
たまにはこんな豪華なお料理食べたいっ♪
順番にお料理出てくるとこなんんて もう記憶のない昔だもの〜
さっさとお料理出てこないとお腹がいっぱいになって食べれなくなっちゃう〜←貧乏性・・・
うちもかっぱ寿司か・・・サイゼリアだなぁ〜ww


ジャクシーくん 立たせるのにバランスいいのね〜♪
そういえば・・また新しいワンダフレンドが
今回は貧乏のため参加見送り・・・(T_T)
どうするのかな〜?( ̄m ̄〃)
ちぃ
2009/02/13 09:26
ウリ母母さまぁ〜〜〜、お誕生日おめでとうございまぁ〜〜〜〜す♪素敵な、歳を過ごせますように!

それにしても、うまそ〜〜〜〜〜〜〜〜!
(^。、^)ジュルジュル

前菜の前に、このおいしそうなパンがあったら、どうすっぺ〜〜〜。って感じだよね。まだ、これからいっぱい出て来るから、少しにしとこって、わけに行かないだろうし。。。

メイン料理もめちゃめちゃうまそうだしぃ〜〜〜〜。
お写真見てたら、お腹空いてきちゃったよ〜。

うじちゃん、もう数年、ちゃんとしたレストランなんて、行ってないよ〜。
外で食事って言ったら、コンビニもしくは、たまぁ〜に、回転寿司、または、やっぱラーメンだなぁ〜。
たまには、連れてってもらいてぇ〜〜〜〜〜〜!
きっと、お人形買わなきゃ連れてくよって、言われちゃうねっ!(^◇^)ケッケッケ...


ねーねーー、ジャクシークンめちゃくちゃ、可愛いんですけどぉ〜〜〜〜〜〜♪
たまらんねぇ〜〜〜〜!
うじちゃん
2009/02/13 17:45
ヒロ

あれっ
よく考えたら、家のお母さんって私がヒロと出会う前からヒロにお世話になってるんだよね
会社では一年先輩のヒロ
いつもニコニコしてて、電話の応対も抜群で
お父さんとお母さんにいっつも
「ヒロサンみたいに愛嬌よくして見習わなくちゃ」って言われてたなぁ〜
販売店からもお気に入りのの社員サンだったもんね

いつでも遊びに来てね、お母さんも楽しみにしてるよ

ウリ母
2009/02/14 17:17
ちぃチャン

うんうん
順番に出て来る食事なんて結婚式でしか食べた事無いと思う・・・
あ・・・かっぱ寿司も順番と言えば順番か
おばあちゃん言い出さなきゃ私ら夫婦じゃ絶対行かないお店だな

ジャクシークンね、それ立ってるんじゃないの!
あれっ?座ってるとも言えないな

シッポが邪魔しててワンダーみたいにペタンと座れないのよ、だから足を曲げてシッポと三点で置くと自立(?)出来るんだよ〜

ちぃチャンのコメ見て慌ててチェック
今度のワンダーは淡いオレンジかぁ
キノコ靴可愛い
ウリ母
2009/02/14 17:32
うじちゃん

そうだよねお腹すいてる時に美味しいパンが出て来たら食べちゃうよね〜
このお店はね、チェーン店なのかな?
お誕生日とかに手軽なバースデーコースのセットなんかのDMを必ず送ってくる店で、
今回のは一人2000円なの
多分我が家が焼肉行くよりは安く食べれる
そうだね・・・私が人形買わなきゃもっと行けるかもね・・・
でもさ〜皆でワイワイ回転寿司やラーメン楽しいよね〜

ジャクシークン、下ぶくれマニアのうじちゃんにはたまらないでしょ〜
毛が無いので手軽に連れだせるワンダーファミリーは楽しいよっ
どっすか?お1つ〜〜
ウリ母
2009/02/14 17:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウリばあちゃんのBirthday わっしょい!ゼリー祭り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる