わっしょい!ゼリー祭り

アクセスカウンタ

zoom RSS 風邪っぴきウリ

<<   作成日時 : 2009/02/14 22:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ウリがまた風邪をひきました
保育園に入りもうすぐ2年、一か月まともに登園出来たのはほんの数回・・・
毎月風邪ばかりひいてはもれなく家族にうつしちゃう
子供の風邪って本当にバカに出来ないよね
小さいからって油断してても風邪菌はいっちょ前・・・進化して更に威力増大

お昼に解熱剤を飲ませ寝たらだいぶ熱も下がり遊び始めた
紙とエンピツとテープとハサミがあれば何時間でも遊べる子ウリ、
出来た作品がこちら・・・
画像


妖精チャンだそうです、フェアリーです。
後の布を引っ張り出して来て、自分でセッティングして
「写真撮って〜」ですって
子供って本当に親のやる事見てるもんだね

妖精チャン達がお茶を飲んでるんだって、
ちゃんとお皿にはお茶菓子が
ご飯を食べないウリに何なら食べれそう?って聞いたら「チェルシーとラムネ」
・・・栄養にならないじゃん
それでも慌てて買いに行く親バカ
妖精チャン達にもチェルシーとラムネをふるまってたよ。

2人とも「いくよくるよ」のどっちかみたいな髪型してんね。
画像


昨日、「お母さん、またまた残念なお知らせが・・・ウリチャン38.2度の熱です」と
保育園の先生からの電話で慌てて迎えに行くと、
フラフラしながらも抱えていたのがこの編み編みマスィ〜ン
画像


保育園にこんなマシーンがあるとはビックリ
毛糸ももらって編みかけのをお家でやるってお借りしてきたんだけど、
これっウリにやらせてみたかったんだぁ〜
どーも、糸を引っ掛けてくうちにキツクなってしまい苦戦してるみたい、
編み手がキツイのも母親ゆずりか・・・

さてさて、何が出来るのかなぁ?
おでこチャンとお揃いのベビマフラーかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ウリちゃん、大丈夫かぁ〜〜〜?
今日、明日で治って、月曜日には、幼稚園行けると良いねぇ〜。

それにしても、子供って、すごいと思うわぁ〜。
38度以上もお熱が出たら、うじちゃんだったら、1週間寝込みそうだけど、こんなかわゆい妖精作ってみたり、編み物したり、うじちゃんとは、きっと気合が違うんだなぁ〜。

ねーーー、幼稚園の子って、紙と鉛筆とテープとハサミがあるだけで、こんなの作れちゃうもんなの〜〜〜?
これって、すごくね〜〜〜〜〜?
うじちゃんが、幼稚園時は、こんなの作れなかった気がするけどぉ〜。

これってさ、ウリちゃんが、めちゃめちゃ器用なんじゃないの〜〜〜〜?
うじちゃん
2009/02/14 23:18
うじちゃん

今の子供達ってスゴイんだよ(*_*)
小学校入る前から、ひらがなもカタカナも読み書きスラスラしちゃうし、
皆絵も上手で器用で、明らかに私の子供の頃より進化してる(^_^;)

ウリの担任の先生がとっても良い先生で、色んな事チャレンジさせてくれるんだ〜
本当に尊敬しちゃう!

うじちゃんもレレチャンの参観日とか楽しみだね♪
手作りのプレゼントとか貰っちゃたら泣けちゃうよね(T_T)
私は参観日は感動しまくりで泣いてばかり…
4日の参観日も号泣して参りました。
ウリ母
2009/02/15 00:03
ウリちゃん どうですか?
いつもはうるさ〜〜いって思っても
病気になると元気が一番!って痛感するね。
早く元気なウリちゃんに戻りますように・・・。

それにしても さすがウリ母さんの娘だぁ
しっかり親のやってること見て育ってるんだね!!
もう大笑い〜〜〜(*≧m≦*)
立派なドールマニアになること間違いないね

この編み物マシーン!!
すごいいいなぁ〜
これなら私も編み物できるかも
ぜひおでこチャンとお揃いのマフラ-完成させて☆
ちぃ
2009/02/15 08:49
ちぃチャン

今朝は熱も下がり
「パンに目玉焼き乗せて〜」ってラピュタトーストを食べながらプリキュア見てたよ
夕方また熱が上がらなきゃいいんだけど
ご心配おかけしました。

ドールマニア・・・困るね
歯止めの利かない親に娘まで参戦してきたら・・・
頼むよ旦那・・・ビシッと叱ってもらわないと大変な事になるよ〜

このマシーンは良いよ〜
もっとフワフワした毛糸でやったら更に可愛いね
こういうのを考える人ってスゴイね
ちぃチャンも是非っ!!
ウリ母
2009/02/15 11:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
風邪っぴきウリ わっしょい!ゼリー祭り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる