わっしょい!ゼリー祭り

アクセスカウンタ

zoom RSS ひな祭り

<<   作成日時 : 2009/03/03 19:55   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

今日はウリの保育園ではひな祭でした♪

毎年、ひな祭りやクリスマスなどには園児全員が作った作品がお遊戯室のステージに飾られ、
イベント前日と当日の朝は保護者に見学させてくれるんです

今年も皆の力作がズラリっ!
画像



入院してしまったため人形作りが遅くなってしまったウリですが、
何とか間に合ったみたい
年中さんはトイレットペーパーの芯のボディーに紙粘土の頭で作ったお雛様。
先生が見事な筆さばきで書いてくれたお名前のおかげで、何だか豪華に見える
画像



これは年少さん、牛乳パックのお雛様
画像



おぉ〜さすが年長さんのはキラキラしてるっ可愛いっ
画像



未満児のひよこ組さんは、足の裏に絵の具を塗り、
紙にペタンとスタンプしてかかと部分にお顔を書いた「足形お雛様」
偏平足の足形がスッゴイ可愛かったよぉ〜〜

ともタンママと私とで勝手に隣りどうしに並べてしまった
ともタンのお雛様は顔が超怒ってると爆笑するともタンママ
カッコイイぜっおだいり様
画像


ちなみにこれはウリが年少さんの時に作ったお雛様、
上手になったなぁ
店の事務所に一年中飾ってました。
画像



ひな祭りで春気分だけど、
外は昼から降り出した雪がモクモクと積り続けてます
明日は雪かきだぁ・・・ヤダな・・・
画像


喜んでるのはウリだけ
ひな祭りの素敵なプレゼントだね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛い〜
ウリちゃんの保育園は、やること凝ってるね(^-^)
いつもそぅ思う♪

上手にできてるねぇ(*^_^*)
ウリちゃんらしい作品だワ☆
ヒロ
2009/03/04 14:28
やっぱりウリちゃん お絵かき上手だね〜♪
とってもかわいい
それと先生の字 素敵ね♪
ほんと、グレードUPしてるもん^m^

こうして並べてみると一年でどれだけ成長するのか
よくわかるね。。。
子供の成長って早いわけだね☆


こっちで ちょこっとだけ降った雪は跡形もなく
消えてしまいました・・・。
ちぃ
2009/03/04 23:37
こんにちは〜ヽ( ´ ▽ ` )ノ
ウリ母さんち3月は超忙しい季節なんですね〜

転職して1週間・・・
趣味に走って仕事選んだら
肉体労働だったよぅ・・・
でも楽しいかも
以上 近況報告でしたwww

また時間ができたら復活してね♪
まってまぁ〜〜〜〜す
ちぃ
2009/03/14 11:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひな祭り わっしょい!ゼリー祭り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる