わっしょい!ゼリー祭り

アクセスカウンタ

zoom RSS あらあら、まあまあ・・・

<<   作成日時 : 2009/05/05 14:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

気が付けば前回の更新から2か月近くブログホッポラカシのわたくし・・・
載せようと撮った写真ばかりがたまり、
書きたかったあの事この事、すべてが次期外れになっちゃってる〜〜
今だってログインするのにパスワード忘れてるだし・・・どうゆう事?

どの事から書こう・・・
とりあえず今撮りたてのフレッシュな庭のチューリップ
画像


こんなんじゃ本の完成なんていつの事になるのやら
相変わらず3日坊主だなぁ〜みんなすごいなぁ〜〜
画像


やっぱり事務所のパソコンじゃなぁ・・・
自宅のもいい加減ネットに繋げないと・・・
画像


・・・ってグチグチ言ってないで楽しまないとね
とりあえず今と昔を織り交ぜて続けて行こう

ウリは4月から年長さんになり
年少・年中とお世話になった私が尊敬する神様みたいな先生が他の園に転任されてしまったり、
クラス変えでマイダーリンや親友と別のクラスになっちゃったりで、
不安な新年度の幕開けとなりました。

ウリ本人は、クラスが変わっても親友と遊びまくり、
職員室前がダーリンのトモタンとの秘密の待合せ場所らしく
しょっちゅう2人でいるのを目撃されたりと楽しんでいる御様子
子供って本当に前向きで素敵

画像


私の方が重症で
卒園式の移動の先生の発表の時なんてガンガン泣きまくり、
クラスへ戻り、子供達から一人一人先生へメッセージカードプレゼントをしている間もグスングスン・・・
最後に出来上がったファイルをクラス役員の私が先生に贈呈する時など
「世界で一番・・最高の・・たった一つの・・素晴らしい本が出来ました!!!」
とかなんとか喋ってんだか泣いてんだか、自分でも何言ってんだか分らないまま終了した卒園式でした

その週末、先生を交えて保護者のみで送別会があり、
「ちょっと嗚咽しながら挨拶してたじゃん」などと大笑いされながらも、
他のママさんも泣いてたのでおあいこ
とにかく、神様先生のクラスは子供達だけじゃなくて保護者もすごくまとまる
本当に楽しくて楽しくてしかたなかった年中コアラ組

いつまでも落ち込んじゃいられないね
それにね・・・保護者による「コアラ組友の会」が結成され、
次回は神様先生が2次会でオカマバーに連れてってくれるそうなので楽すぃみ

そんなこんなで年長サンスタート
頑張れウリっ
つーか私・・・
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おかえり〜

フレッシュなチューリップ
堪能させていただきましたぁ〜〜
モンキージャクシーくんがまたかわいいよぅ☆

いつも ウリ母さんのかわいくて楽しい文章に
( ̄m ̄〃)ぷっと笑わせてもらったり
へぇ〜〜〜と感心したり・・・
どうしてこんな楽しい文章かけるの???
私の頭の中に「オカマバーへ連れてってくれる」
の一行が頭から離れませんwwwぐるぐる・・・
行ったらぜひUPしてくださいね( ´艸`)

初めての先生がとっても素敵な先生だなんて
きっと幼稚園が大好きな子がいっぱいだったんでしょうね♪♪
ちぃ
2009/05/06 13:29
ウリ母ちゃまぁ〜、おきゃぁ〜りぃ〜〜〜♪
って言っても、うじちゃんもサボってばっかりで、
現在もサボリ中なんだけどねっ。
(^◇^)ケッケッケ...

そっかぁ〜、ウリちゃんは、もう年長さんなのかぁ〜。
子供の成長は、ほんとに早いよねぇ〜。

ウリちゃんが、経験した、年少&年中の時の、すばらしい環境は、一生の宝物かもだね。
小さい時の環境って、と〜っても大事だもんね。
良い先生に巡り会えて、ほんとに良かったねぇ〜〜〜〜!!

それにしても、ウリちゃんの前向きなところ、うじちゃん、尊敬しちゃうよ〜。
うじちゃんだったら、ちょっとした環境の変化で、グジグジしちゃいそうだも〜ん。
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


オカマバー、うじちゃんも行きたぁ〜〜〜〜〜〜い!!!
うじちゃん
2009/05/06 17:49
おかえり(*´з`*)

またウリ母の楽しいブログが見れて
うれしいっ(≧∀≦*)♪

忙しいときはね
なかなか書けないけど
本作りのために!
一緒にがんばって続けようね

ウリ&ハルもあっという間に年長さんだよ・・・
信じられないね

私たちも母業がんばりましょおっ
ヒロ
2009/05/06 23:09
ちぃチャン

ただいまぁ〜

私の文章はずかしぃ
文も写真も更新も中途半端で、もぉぉ〜〜お恥ずかしい!
なのにいつも温かい言葉をくれてありがとうね

本当に素晴らしい先生でね、後日ゆっくり先生の事も書きたいな
オカマバー気になるじゃんね・・・
きっと私なんかよりズット乙女な彼女達にカルチャーショックを受けて帰ってくるんだろな
行った際にはぜひ記事にいたしますわよ〜〜

ウリ母
2009/05/07 12:59
うじちゃん

ただいまですぅ〜
本当に何もかもやる事にムラがあってダメな私・・・
お互いユックリ楽しみましょうね

ウリの初めての先生が神様先生で本当に感謝してるよ
私自身先生に教えて頂いた事は宝であり、いつも子供達・親達の道しるべになってくれた先生です
この保育園に入園させた事、先生のクラスになれた事、いくら感謝してもしきれない

皆興味津々のバーへ早く行きたいぜぃ
ウリ母
2009/05/07 13:08
ヒロ

あいよ〜〜ただいま〜

ヒロは本当にスゴイなぁ
豆に更新して立派な育児日記になってて、良い本が出来るね
わたくしも見習ってコツコツ頑張ります。

「コツコツ」・・・フッと思ったけど昔から苦手で嫌いな言葉かも・・・

保育園生活も後一年だよあっという間だね、
お互い子供達に負けぬよう頑張りましょ
ウリ母
2009/05/07 13:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
あらあら、まあまあ・・・ わっしょい!ゼリー祭り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる