わっしょい!ゼリー祭り

アクセスカウンタ

zoom RSS カニ食べ行こう〜そのB

<<   作成日時 : 2009/05/14 14:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

食べ過ぎたのでまた公園をお散歩
所々にオブシェが置いてあって面白かったよ〜
画像

景色を生かした素晴らしい作品ざます。

オブジェの隣には必ずファミリーが1グループ???
みんな作品を日除け・風除けにしてバーベキューなどを楽しんでいるご様子
見るだけじゃなくファミリーの為にも活躍するイカした芸術達。
この芸術品を無視して芝生にで爆睡してた3人グループの娘さん、
可愛そうに風でスカートがめくれて黒パン丸見え
大胆なお昼寝に近くを通るパパさん達もドッキドキ

こういう時、皆ならどーするんだろ?
教えてあげる?
オブジェの近くでお尻を向けてたらこんな事にはならなかったろうに・・・
オブジェの有り難さを再認識


車進入禁止の何これ?何て言うのコレ?
とにかくコレも可愛い
画像


イスも可愛い
画像


イス一つ一つに歌遊びのイラストが描いてあるんだよ
全部撮りたかったけど人が座ってて残念〜

さて、海岸に行ってみよう
画像

ノスタルジックウリに見えますが、釣竿を持って来なかった事に怒ってる娘
調度この頃はホタルイカシーズンで、ホタルイカに興味の無い旦那は釣り道具無しで参りました。
人の話を聞くとホタルイカ大当たりの日は、網で3回すくうとクーラーボックスがいっぱいになるくらい捕れちゃうんだって
キラキラ光って本当に綺麗らしいが、私はまだ大群に出会った事無いんだよね・・・
迷子になったようなのをすくうくらい

画像

ここら辺の海は砂利浜が多いです
ここは砂っぽいけど、私が小さい頃泳いだ海はオール砂利砂利
砂利浜は水が濁らなくて綺麗だけど
波打ち際で遊ぶと、波に押されスネやら腕を砂利と言うか拳くらいの石でぶつけまくり痛い
でもね、波に何年も洗われて平べったく丸くなった綺麗な石ころを拾うのが大好きで、
イツも家に持って帰ってたよ、
今でもね〜

近所の海水浴場に翡翠海岸と呼ばれる場所もあり、
昔「何でも鑑定団」でここで拾った巨大翡翠に高額が付けられてました


狂ったように何か掘りまくる2人・・・
翡翠あった??
画像

前回のちぃチャンやうじちゃんのコメントを見て、日本海と太平洋じゃ感じが違うんだって驚いた。
潮干狩りもそうだよね、日本海じゃ出来る場所は一箇所くらいしか無いらしいもん、
いいなぁ〜潮干狩り大好きだから太平洋側に行きたいなぁ

画像

ほっておくとドンドン沖に行ってしまうウリ
まだ4月だってのに・・・

画像

結婚前はガリガリだった旦那、今じゃジャクシー君と同じ体型ではないか

そろそろ日が落ちて来たね、
ヤダがるウリをなだめながら、
日本海の素晴らしい夕日を見ながら海とバイバイしました

お家で待ってるおばーちゃんに美味しいカニを持って帰らなくちゃね


お・し・ま・い



・・・ってオイっ

一ヶ月前の出来事がやっと・・・、
しかも何日かかってんだ〜
4月の出来事まだイッパイあるのに・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しいおでかけだったね(^-^)

おちゃらかのイス、可愛いぃ〜

私、日本海でカニ食べたことないかも・・・
食べたいなぁ〜
海、行きたくなっちゃった〜(≧∀≦)


うちはハルが産まれてから
一度も海に行ったことがないの(x_x。)

小さい頃に
『ファインディング・ニモ』をみて
「うつぼとかサメとかいるからやだーー」って言って
海へ行きたがらないんだよ

今度一緒に連れてって〜
ヒロ
2009/05/15 12:41
ウリ母さんの日記を読んでから
魚介が食べたくてたまりません・・・・。
そこで先日お皿の色を心配しなくて食べられるスシローに行ってきたけど、やっぱり漁港!!
いきたぁ===い。
でもカニはないのよね・・・

ウリちゃんも釣りが大好きなんだね♪
私 一度も釣りってしたことないんだぁ〜。
イカは網ですくえちゃうんだ!!
とりあえず海に行ってボーっとして
海鮮丼を食べることが私の目標
ちぃ
2009/05/15 21:35
ヒロ

おちゃらかイス・・・可愛い名前
他のイスも撮りたかったけど、けっこうオッサンにジロジロ見られ恥ずかしかったかも
その割にはジャクシー片手に公園練り歩いてたけど・・・

ここはね、天気が良かったら本当に気持ちが良い場所だよ
海水浴じゃなくてドライブに行こう
サメやウツボも居ないからハルちゃん行こうね〜
ニモも居ない・・・

カニ食べ行こうっ
ウリ母
2009/05/16 10:24
ちぃチャン

私も日曜にカッパにチャレンジしたけど、
ヤッパリ大混みで断念しちゃった
ウリが泣いて悔しがってたよ

家の旦那は生れ故郷の静岡で釣りをするのが夢でね、
是非ご一緒にっ

い〜な〜海が近くて、静岡って本当に良い所だね
もし我が家が他県に移住しなくてはならないとなったら、第一希望は断然静岡になるんだろなぁ、
うなぎも大好きだし
ウリ母
2009/05/16 10:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
カニ食べ行こう〜そのB わっしょい!ゼリー祭り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる