わっしょい!ゼリー祭り

アクセスカウンタ

zoom RSS 竹馬カスタム

<<   作成日時 : 2009/06/11 13:01   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

ビニールテープいっぱ〜い

画像


火曜日の事、参観日に親子で作った竹馬の練習が保育園で始まったようです
初日から乗る部分を破壊させる子供、
器用にカツカツと乗りこなすお子様もいたようで


土日と家に持ち帰った子供の竹馬の中には、グルグルとビニールテープで飾り付けしてあるのもあって、
レゲエ風のや、キラキラテープでお祭り騒ぎのやら
中でも枝の下半分くらいまで赤いテープで巻いて、白で水玉のようにハートをちりばめた竹馬がミニーチャンみたいで素晴らしく可愛かった
皆良く考えるなぁ〜

それを見たウリが「私もシール貼る!」と言い出し、
すれ違うママさん達から「スゴイ!練習するの?」とか言われながら平日に持ち帰るはめに


家に帰りさっそくプリキュアシールをペタペタ貼り出すウリ・・・
こりゃイカンとカラフルビニールテープ(1個100円なり)を文房具屋の貯まったポイントカードで買い、竹馬カスタムいたしました

見ずらいけど、上には草花をほどこし
画像


下には「ヘビは転ぶこともないだろ」という親心であしらったグリーンスネークがグルグル巻かれておりますの。
画像


模様がハゲないように上から透明のビニールテープで巻き巻きしました。

出来上がった竹馬を見て大喜びで工場で練習を始めるウリ、
力が入りすぎて支えてるのに前に進まない、
初めて乗る姿を見て、ますます無理な気がして来た

ちなみにこの日、竹馬をやる保育園はここら辺でも結構多いのにもかかわらず、
地元のテレビカメラまで来たそうで、
「○○チャンと一緒にスッゴイ呼んだのにカメラマン無視するんだぜぇ〜」とウリが言ってた

「このぉバぁカ者おーーーっっう!

カメラマンは懸命に竹馬にトライするチビッ子たちのチャレンジスピリットを追い求めに来たのに、
竹馬を投げ出しチャラチャラと踊り狂う園児を撮るわけがないだろっ

前途多難ですがウリが気に入ってくれて、
竹馬に興味が出たようなのでカスタムは大成功かな〜?

使ってるうちにテープがベトベトして真っ黒になる気配がするので、
それまでに是非乗りこなして頂きたい
頑張れ〜ウリ〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
きゃぁ〜 
竹馬かわいい〜〜***ヾ(≧∇≦)ノ"♪♪
さすがウリ母さん
センスのよさがあふれ出てるよ〜〜〜♪

この竹馬、ウリちゃんの自慢なんだろうなぁ〜♪
こんなにかわいいんだもん。
きっと練習するのも楽しいねっ
竹馬の発表会は運動会になるのかな?
ウリちゃん がんばれ〜〜
ちぃ
2009/06/12 21:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹馬カスタム わっしょい!ゼリー祭り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる