わっしょい!ゼリー祭り

アクセスカウンタ

zoom RSS 小梅ちゃん

<<   作成日時 : 2009/06/05 19:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

3年前、2006年の秋頃、
我が家にある野良猫がやって来ました

元々、家の周りは野良猫チャンが非常〜に多く、
いつも色んな猫がウロウロ

そんな中、生まれて半年くらいの大きさかな?
ガリガリに痩せたばっちいボロボロの初めて見る猫が
家のお隣さん家の米の籾殻小屋で寝泊りするようになり
家の愛犬ウメの食べ残したご飯を食べるようになっちゃって
見かねたバアチャンが猫にも餌をあげ出したのがきっかけ。

いつもなら「あっち行きなよ」って何もあげないんだけど、
黒に茶色が入ったこの猫、
おせいじにも可愛いとは言えないが何だか愛犬ウメと同じ色をしてて情が湧いてしまい、
半野良として我が家の縁側に居座る事になっちゃった
しかも名前はウメと同じ毛色なので「小梅」

これは家に来て一年くらいの小梅
画像

ね・・・恐い顔でしょ
ダッコもさせてくれないのにハスキー声で「ぶぎゃ〜ぶぎゃ〜」って一日何回も餌を欲しがる

小梅は何故か近所のオス猫にモテモテで翌春、私がドールショーに行ってる最中に子供を生んだ
4〜5匹生まれたけど家に連れてきたのは一匹・・・
この黒猫が非常に可愛くて綺麗で人懐こくていつも事務所のソファーに来ては昼寝
画像

名前は「チビ」
写真写りは悪いけど本当に可愛いチビでした。

そして・・・オィっ


画像

喜ぶのも束の間、矯正する間もなく次々と腹を膨らます小梅

生まれたかぁ〜と思ったら、もう次の猫が小梅にモーションを仕掛けてくる

でも私達にお披露目してくれるまでに育つのは本当に一部で
基本野良なので縁側で生むわけでもなく、
覗くと落ち着かなくて子猫をくわえて引越しを繰り返すので手は出さないようにしてました。

今我が家に居るのが小梅と
お鼻真っ黒のハナちゃん
画像


可愛い顔とは裏腹にご飯の時「ウーウー」と唸りながら他を寄せ付けない気の強さ
画像


そして、小梅ママ引越しの際に置き去りにされ
旦那が外トイレの屋根裏から救出した「ジジ」
一番食が細くて育つか心配だった子
後の小梅さん・・・相変わらず無愛想
画像


子供達が巣立って行っても、いつも小梅は家の縁側でゴロンと寝転び、
物凄い食欲で「ぶぎゃ〜」とご飯をさいそく
事務所に来てはお茶菓子の煎餅を強奪し
夏は店の看板の電気下に集まった虫をつかまえたり。
この猫だけは皆いなくなってもズーっと生き残ってここに居るんだって思ってた。
画像

しつこいけど恐いよ小梅


昨夜、仕事が終わってパチスロから帰ってきた旦那が
「小梅の様子がおかしい?」と言ってる???
慌てて外に飛び出すと、旦那の腕にダッコされてる小梅・・・

確かにおかしい
小梅がダッコを許すなんて!
歩き方もフラフラしてるし、ダルそうに寝ている

慌てて子猫用のシーチキンみたいなキャットフードを持って行ったけど、
いつもならガツガツ食べるのに今日は臭いをかいだだけで
近くの植木蜂に私のフリースをひいたお昼寝場所に入り
餌を食べるハナちゃんとジジを嬉しそうに見守ってるだけ・・・

突然の出来事にビックリで何が何やら
ただ焦るばかり
「明日病院に行こう!」
子供達と丸まって寝てる姿に少し安心して昨夜は寝ました。

そして今朝、起きてスグに縁側に行ったら小梅の姿はなくて
ハナちゃんとジジが寝ているだけ
呼んでも探しても見つからず・・・
一日何回も縁側の小梅ベットを見てもハナちゃんとジジが寂しそうに待ってる姿。



「猫ってそういう動物」なんだってね・・・


猫が好きで飼った経験のある旦那とバーチャンは何も言わないよ・・・


帰って来るのを期待してる半分、小梅の画像を探している時も涙が止まらくて
今だって鼻水まで止まらない。

小梅ちゃん
お外は雨だよ、
お腹すいたでしょ?
早く帰っておいでよ〜
ウリも、大好きなバーチャンも、ウリ父も母も
ハナちゃんもジジも心配して待ってるよ〜
こんなに小梅が大切な家族になってたなんて、
心配で心配でたまらない。

画像


可愛い赤ちゃん猫達をイッパイ見せてくれた小梅、
お願いだから早く帰って来て「ぶぎゃ〜」を聞かせてよぉぉぉっ
ありえない一日中小梅の姿が見えない縁側なんて
絶対にありえませんからっ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
小梅ちゃん・・・(>_<。)

ブログ読んでて涙出てきた

私ネコはキライって
コメしようと思ってたのになぁ


小梅ちゃんが帰ってくることを
私も祈っているよ
ヒロ
2009/06/07 00:51
ヒロ

コメントありがとね

小梅はまだ帰ってこないよ・・・
何だか庭が静かになっちゃった

私も猫飼った事がなかったので
ダッコも出来なかったんだ
苦手だったのに小梅が克服させてくれたんだね〜

早く帰って来い〜
ウリ母
2009/06/08 17:32
何回も読みかえしちゃった。
悲しくてコメントみつからなかったから・・
早く小梅ちゃんが帰ってきますように・・・。
ちぃ
2009/06/08 20:27
ちぃチャン

コメントありがとうね、
ちぃチャンの気持ち嬉しいよ(^-^)

きっと帰って来て「ぶぎゃ〜」を聞かせてくれるって信じて待ちます。
早く帰ってこないかな!
ウリ母
2009/06/08 20:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
小梅ちゃん わっしょい!ゼリー祭り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる