わっしょい!ゼリー祭り

アクセスカウンタ

zoom RSS 参観日

<<   作成日時 : 2009/06/06 18:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

本日はウリの保育園の参観日でございました〜

年に一度、パパさんが来れやすい土曜日に行われ
今日は園全体でミニミニ鯉のぼり運動会を見せてくれるそうです
画像

ウリたち年長さんが作った鯉のぼりが風になびいています、
昨日の雨も明け方には何とか上がりました

ミニ運動会の前に保護者総出で園の草むしり作業

参観が始まる前からヘトヘトになった保護者の皆さん、
疲れた大人を子供達は待っちゃくれません
休む間もなく親子でペアになってお遊戯運動
メリーゴーランドの歌に合わせて回転しまくる親子たち

画像

それから年少・中・長とそれぞれ鯉のぼりを使った障害物競争をやってくれました、
もちろんウリはビリ
運動神経は私に似てしまったので何も言いますまい・・・
頑張って転ばなければ良しっ!

本当にミニミニでこれで終わりなんだけどね
気合いの入った本番の秋の運動会とはまた違った
のんびりムードで和やかで楽しかったです

そんで遊戯室へ行って竹馬作り
今年、年長さんは竹馬にチャレンジするそうで
・・・・はたしてウリが出来るのか?私は乗れんぞ・・・

ここで初めて参観日に出席した旦那に竹馬作りはまかせて私は店に戻る。
画像


帰りお迎えに行くとこんなのもらいましたぁ〜
いいのぉ〜〜〜こんないいのもらっちゃって〜〜
もったいなくて使えないよぉ
画像

表紙の貼り絵がガッツリのりでコーティングされた
お便りファイルです
画像


ウリの保育園は母の日や父の日のプレゼント作りはやらないので
いつも6月の参観日にまとめて?プレゼントしてくれます。
(もらうの憧れてたんだけどな・・・)

ちなみに年少サンの時にもらったのがこのメモクリップ
初めての事で感動したなぁ〜
画像


年中はマイコプラズマで入院してて出れなかったので今年は良かった

あれっ・・・?
そう言えば、去年までは風邪ばかりひいてて一か月休まず登園した月なんて
年に1・2回だったのに今年はまだ一日も休んでないぞっ
すごいわっウリっっ

そんで肝心の竹馬を持って帰って来なかった父と娘・・・
保育園のから出て来る親子は嬉しそうに竹馬抱えて練習するんだって張り切ってるのに

人一倍、竹馬攻略が困難と思われるウリ、
スタートから出遅れてどーすんだよっ

去年は絶対無理だと思っていた長縄跳びを見事参観日で見せてくれて、
わたくし号泣いたしました。

はたして今年の竹馬はいかにっ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
竹馬作りっ

うちも竹馬やるけど
土曜参観がないからさぁ
各自、材料を家に持ち帰って
作るんだって〜

う〜ん・・・
できるかな??

ハルも乗れるようになるの
時間かかるだろうな・・・

お互い、がんばって応援しましょ〜
ヒロ
2009/06/08 12:38
ヒロ

ハルちゃんの保育園も竹馬するんだっ
各家で作るってのも大変だね
ハルパパ頑張って

本当に乗れるのかな・・・
根性と運動神経の無いウリにはかなりのハードル高いよ でも出来たらスゴイよね
泣くよっあたしゃ

確実にハルちゃんの方が早く乗れるようになるので、ウリのサポートをハルちゃんにお願いいたします
ウリ母
2009/06/08 17:52
毎日、毎日 大きくなって体力ついて
いろいろ出来るようになっていくんだねぇ・・。
竹馬かぁ・・・ハードルたかいなぁ

ちっちゃい頃の絵は とてもかわいい〜。
宝物だね
幼稚園のころ娘の描いたお母さんの絵は
いつも青いズボンはいてるの。
普通お母さんはスカートだろ??って思ってたけど
私ジーパンばっかりはいていた
子供ってよく見てるのねwww
ちぃ
2009/06/08 20:13
ちぃチャン

先生張り切ってるよ〜
神様先生が転園した後、本当に心配だったんだけどね(T_T)

今年の先生も神様先生が太鼓判を押すほどの先生で、
ありがたやぁ〜
ありがたやぁぁ〜〜

何しろあのフルーツ嫌いを克服しようと日々見てくれて、早くも成果がチラチラと(ToT)
スゴすぎなのです!

ウリの絵をイッパイ載せて本にしたら良い記念になるね〜o(^-^)o

ちぃチャンママを描いてくれた娘チャンの絵★
見たいなぁ〜♪

大きくなったら描いてくれないもんね(>ε<)
本当に宝物だ!!

ウリ母
2009/06/08 21:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
参観日 わっしょい!ゼリー祭り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる