わっしょい!ゼリー祭り

アクセスカウンタ

zoom RSS メうり〜★クリスマス

<<   作成日時 : 2009/12/25 11:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

メリ〜メリ〜クリスマ〜ス
イャ〜ハッハハァ〜

画像


皆さん素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか?
我が家でも夕べは御馳走を食べてケーキを食べ大騒ぎでした

画像


今年もウリのリクエスト通りプリキュアケーキ、
毎年クリスマスケーキは旦那のお母さんが届けてくれます
ありがたや〜〜

画像


22日は保育園でもクリスマス会があり、
サンタさんが来たりプレゼントをもらったり、
年長さんは演奏の発表をやったそうでウリは小太鼓担当
何日も前から緊張しまくってましたが無事に大成功したみたいです

お遊戯室もクリスマスムードむんむん

画像


園児達の作ったクリスマスオブジェでキラキラしたお遊戯室

中でも私の目を釘付けにさせたのがコレ

画像


1.5ℓのペットボトルを切って上部キャップ付近に内側から
ショーウィンドーのディスプレイなどでガラスに吹き付ける雪のスプレーをシューしたのを、
紙粘土で作った雪だるまや色を塗った松ぼっくりの上にチョコンとかぶせたら

スノーボールの出来上がり〜〜

年中さんの作品です可愛いねぇ〜
良く考えるなぁ〜と感心しまくりでした。

画像


ウリ達年長さんはカラフルリース
松ぼっくりにたくさん色を塗って上手に出来たね

画像


リースの他にも色々作って来ましたよ〜

画像


長〜〜い松ぼっくりツリーに
トイレットペーパーの芯で作ったサンタとトナカイ
可愛い可愛い

画像


そんなこんなで今週のウリは気がつくと鼻歌をフンフン歌いながら上機嫌
夕べ寝る前に、布団の周りの絵本や人形を無言で片付け…
どーやらサンタが歩きやすいようにと彼女なりの心遣いらしい

そして今朝
ママママきたぁぁぁぁっ
ウリのテンションは最高潮朝から奇声を上げながら遊んでおりました

半年前からサンタさんにお願いしてたプレゼントをようやくゲット
プリキュアのシフォンちゃん
でも電池使うのにサンタ付け忘れちゃったみたい

このシフォン、
ミルクをあげたりお世話をするとバンバン言葉を覚えていくらしいです
この白い顔が黒くなるのも、何故か獣の匂いがしてくるのも時間の問題…

画像


でも一番嬉しかったのはオバアチャンに買ってもらったランドセルかな?

あぁ…この数ヶ月何回使ったか分からない
「そんな事してたらサンタ来てくれないよっ」の魔法の言葉
しばらく使えないな…


こんなに呑気なクリスマスを過ごしている中、
ヒロ&はるチャンでは新型インフルエンザ大暴走
今最後のターゲットとなったパパが熱と闘ってるみたい
ヒロママ自分も病み上がりで辛いのに看病続き
ガンバレ〜〜〜
無事に穏やかなお正月を迎えられますように



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
メリークリスマス

きゃぁ〜かわいいベチチャンたち・・・
なんたってお洋服かわいすぎです
無性にベチと遊びたくなるようなかわいい写真ね〜
やっぱりベチいいなぁ♪
来年の新作も気になっちゃうじゃない
でも最近買いすぎてるからなぁ・・・

やっぱりプリキュアは女の子に最強だね!!
ウリチャンへのサンタさんからのプレゼントはシフォンちゃんなんだ〜〜〜
まったく最近のおもちゃはよく出来てるね!!
その分値段も・・・
サンタさんは大変ねぇwww
でもウリチャンのうれしい笑顔が見られればもう満足しちゃいそう

保育園っていろいろ考えてるんだね!!
スノーボールなんて誰が考えたんだろうって感動ものです
リースにツリー、サンタさんと沢山のかわいい作品はウリ母チャンへの最高のプレゼントね
ちぃ
2009/12/25 22:50
ちぃチャン

このベチ服
ランデブーチャンの結婚式の時に作ったやつだよ昔だね
4着作ってランデブーチャンと半分個にしたの
思い出すな〜〜あの時の可愛いドレス姿

シフォン早くも薄汚れてきてるわ
まぁそれだけいつも遊んでくれてるって事だよね
本当にオモチャ進化するね〜
もらったその晩に「シフォンお熱が出た〜」とか何とか、
いきなり体調不良を訴えておりました

私さ、いいなぁウリはイッパイプレゼント貰って〜
私にもプリーズ・・・なんて思ってたけど、
ちぃチャンのコメント読んで本当にそーだよっっっって思った。

ウリに可愛いプレゼントいっぱい貰っちゃって
私は幸せだぁ〜〜〜
ちぃチャンありがと
ウリ母
2009/12/29 18:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
メうり〜★クリスマス わっしょい!ゼリー祭り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる