わっしょい!ゼリー祭り

アクセスカウンタ

zoom RSS はじけるお歳暮大爆発!!

<<   作成日時 : 2009/12/28 19:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

浅草にお住まいで、私と姉妹の杯を交わした親友姉さんこと春サンよりお歳暮が届きました

画像


「これ品名がクルマエビって書いてあるのに
クールじゃなくて普通配達で来てるんですよ
スグに冷蔵庫入れた方が良いと思いますよ!」
と心配そうな佐川急便の兄ちゃん

春サンったらまたこんなに高価な物を送ってくれて〜〜
でも悪くなってたらどーしよせっかくのエビちゃんがっっ

箱のテープを開けたお母さん…数秒固まったまま動かず
恐る恐る覗いた私も、こっこれはもしやっ

そのままパタンと箱を閉じウリの帰りを待つ事に…


その間にお客さんが手作り門松を持って来て下さいました
素晴らしすぎる

画像



さて保育園が終わり
エビも大好きなウリに箱を開けて頂く事に

あれ・・・

画像


何故かモミガラがモサモサと…

「何かな?何…??」
ドキドキしながらモミガラを掘り出すウリ。

画像


ちょっとストップストップ
携帯カメラが追い付かないーーーーっ」って言った直後。

ギャーーーーーーーっ
っとひっくり返りバタバタしながら悲鳴を上げるウリ

そうっ生きてるエビがバチンっと飛び出して来たっっ

決定的瞬間を撮れなかったのでスグに再現して頂きました
正確にはもっと開脚しておりました

画像


こんな感じでひっくり返ってる間にもモミガラはモゾモゾモゾモゾ

ウリの悲鳴で次々とエビが箱を飛び出し事務所のテーブル大騒ぎ

画像


床にもダイブするエビ続出で叫びながら工場へお父さんを呼びに

画像


な〜〜るほど
だから冷凍じゃ無かったんだ
確かに箱にも「活き」の文字が
いったい何匹入ってるんだろ?

画像


まさか箱の中にこんなにワンパク元気なエビ達が入っているとわっっっ
春サン、いつもいつも珍しい贈り物ありがとうございます
毎回サプライズ付きのプレゼントにやられっぱなしです。
大騒ぎでギャーギャー言ってる最中、
「イシシっ」と笑う春サンの顔がハッキリと浮かびました

・・・・・・・でっ?
どーやって食べるんだい??

春サンに電話して聞かなきゃ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ひゃぁ〜〜〜!!!!(゚Д゚屮)屮
初めて見た
おがくず入りの活海老チャン♪♪
ウリちゃん、これはびっくりしただろうねぇ!!!
その開脚ぶりが物語ってるぅwwww
おいしいリアクションに思わず「ガッツポーズ」を
とってるウリ母チャンが見える・・・

・・・この活きのいい生きた海老チャン。。。
どうなったのか気になるわぁ〜


すばらしい門松!!
素敵なお客様ね
そうよ!お正月のしたくしなくちゃいけないのに
いまだダラダラしてるの・・・
撮りたい写真もあるのになぁ
ウリ母チャンの素敵カメラ写真が今楽しみなの〜♪
でもウリ母チャンの写真みてカメラまで欲しくなったら
どうしよう・・・・
ちIぃ
2009/12/31 11:57
ちぃチャン

そ〜よぉ〜
我が家族も初めて見るエビにビックリ!
まさか箱に活きたエビが入ってるとは(>ε<)♪

さっそく春サンに電話してベストな食べ方を聞きました♪
そしてNEWキャメラに納めました(^曲^)y
来年お見せいたしましょう!!

カメラ…ヤバいよ…
スゴイよ(^_^;)

ちぃチャンが手にするのも時間の問題かもよ?!

今年は色々お世話になりました(^o^)
ちぃチャンのブログを見せてもらって自分も始め!共にブラコGetに燃えたり、プレゼント頂いたり★

ちぃチャンのおかげで本当に楽しい一年だったよ♪
ありがとうっ(>д<)
来年も何とぞよろしくお願いします!!

ウリ母
2009/12/31 16:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
はじけるお歳暮大爆発!! わっしょい!ゼリー祭り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる