わっしょい!ゼリー祭り

アクセスカウンタ

zoom RSS 家族で海釣り〜その1

<<   作成日時 : 2009/12/01 17:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、イカの事を書いたので続いて海釣りへ行った10月10日の事

画像


毎年、春・秋は旦那の妹さん夫婦と泊まりで釣りに行くのが近年のお約束行事
今年は新潟日本海の親知らずでキャンプしました。

去年は早めに行ってBBQだったのですが、
仕事で遅くなり途中でラーメンを食べながらの出発です

私さ・・・どーしてか海に行く時ラーメン食べると必ず車酔いするんだよね・・・
この日もやっぱり途中の道端でリバースしながら何とか海へ到着

新潟に着いたら雨最悪ではないか
小雨だったので強行突破でテント完成

画像


中は意外と暖かく快適ざます
ウリとテントを楽しんで爆睡してる間、こんな雨の中でも夜釣りに繰り出す旦那

画像


翌朝は何とか雨が上がりました
旦那の妹さんが作って来てくれたコーンスープを熱々にして御馳走して下さり、
美味しいスープに心も体もあったかホカホカ
去年はチキントマトスープを作ってくれて美味しかったなぁ〜

皆でホカホカしている最中も釣りを続ける呆れた旦那・・・
テトラポットの上で波しぶきをバンバン浴びてびしょ濡れになってる

画像


親知らずはね、海水浴場もあり売店やトイレも充実していて女性には便利です
ただ波が荒く波際から少し海に入っただけでドンっと深くなるので小さいお子さんの海水浴には怖いかも・・・

その昔この海ではぐれてしまった親子が波が激しすぎて2度と出会えなかった・・・
そんな感じのデンジャーな場所だったらしく名前もそこから来てる悲しい海岸
海沿いを車で走っていると親子の銅像があり、夕日に照らされてる姿なんて寂しいったらありゃしない。

さあさあ
気を取り直して御飯のおかず取りに行くわよっ

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
家族で海釣り〜その1 わっしょい!ゼリー祭り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる