わっしょい!ゼリー祭り

アクセスカウンタ

zoom RSS 家族で海釣り〜その2

<<   作成日時 : 2009/12/01 17:21   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

私と旦那の妹さんが狙うのは豆アジ
簡単で調子が良いとバンバン釣れて面白い〜〜

画像


豆アジは「サビキ」という1本の糸に5〜6個くらい小さな針の付いた物に
「こませ」というアミ?小さいエビみたいなのをグチャグチャにした餌を小さなカゴや網に入れ
ぶら下げた仕掛けで釣ります。
変な虫とか使わないのが私の好きな理由の一つ

画像


私は一度も無いけど、このサビキ前部にアジが掛かったりしたらもぉ大騒ぎ
最高で4匹だな〜〜

ウリにもサビキを分解して一つだけ針と餌袋をオモチャの竿に付けてあげたら、
見事釣れましたよぉ〜

画像


どんどん増えるバケツの中身

画像


お腹が空いても近くでタラ汁やら貝などの焼いたのが売ってるので楽ちん
ここでもタコだかイカの串焼きにかぶり付くウリ。

画像


青空の下カップラーメンも食べるウリ、
海で食べると何でも倍美味しいね

画像


突然、海の中に1メートルもあるような巨大クラゲがドンブラ〜ドンブラ
漁港もドンブラコッコ浜の方もドンブラ出現

地元のオジチャンが「クラゲが出たらイカは絶対釣れないぞっ」と教えてくれたので、
旦那も妹さんの旦那様もイカ釣りを諦めました

そしてアッと言う間に夕方・・・

画像


豆アジは腹を取って片栗粉を付けて油で2度揚げして塩をパラリ
頭も骨も丸々食べれて美味しいよ
残ったらマリネとか、
お裾分けしたトモたんママによるとスライスした玉ねぎの上に揚げたてアジを乗っけてポン酢をかけると美味しいって

カルシウムバッチリざます〜〜

画像


あぁ・・・やっと海の事をUP出来た

えっと後は運動会とか、遠足とか、夏祭りとか・・・
今年中に終わるかしら??
夏休みの宿題も毎回こんなだったな〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ウリちゃん女の子座りが かわいいっ
ウチでは娘っちが大きくなってしまったので
かわいそうな母はお人形で遊んでおりまするぅ・・・

実は釣りをしたことない私・・・。
ウリチャンのほうが先輩ねwww
こんなに釣れたら楽しいだろうな
から揚げにマリネ・・・いいなぁ、おいしそう♪
しかし!いまだに おいしそうなイカの写真が忘れられないよ〜
ちぃ
2009/12/06 10:04
ちぃチャン

よく見りゃウリ靴履いてないじゃんね
しかもこの後「暑い〜〜〜」とか言ってシャツ一枚で走り回ったり
そのままのかっこでビニールシートに寝ころび本を見出すしまつ
リラックスしすぎだっつーの

私も旦那と一緒になるまで釣り堀以外で釣りなんてした事なかったよ、
自然と遊んで自然の恵みを頂く
本当に楽しいのでせっかく奇麗な海の近くに住んでるちぃチャン
是非チャレンジしてみて下さい

旦那が静岡で釣りしたいって目を輝かせてるよ
ウリ母
2009/12/11 14:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
家族で海釣り〜その2 わっしょい!ゼリー祭り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる