わっしょい!ゼリー祭り

アクセスカウンタ

zoom RSS ケン玉はるチャン

<<   作成日時 : 2010/01/18 15:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

週末の金曜日は久しぶりにヒロとはるチャンと晩御飯しました
あんまり久しぶりすぎて話す事が山積み
ゆっくり話が出来る場所と言えばやっぱりCOCO'S
ドリンクバーもあるし子供に塗り絵くれるしさぁ〜

包み焼きハンバーグ

画像


旦那が「ウマかった〜ウマかった〜」って言ってたので気になって食べてみたけど、
美味しかったぁ〜〜
本当マジでビックリするほど美味しかった

ブログの話をしたり、カメラの話をしたり、子供の話をしたり
所々ではるチャンとウリの「宝物(ビー玉)争奪ジャンケン大会」に参加し、
また保育園の話をして、手作りの話をして、昔居た会社の話をして…
いくら話しても時間が足りない

話に夢中になりすぎて気がつくと
とっくに食器を片づけられたテーブルの上で、
チビッ子2人によるお店ゴッコが始まっており、
飲食店とはとても思えないありさまに

画像


はるチャンの保育園ではクリスマスに保育園サンタに貰ったケン玉がブームだそうで、
頑張り屋のはるチャンは毎日毎日練習し、
「どうして私は出来ないのっうわぁーー」と崩れ泣きながらも練習してると笑いながら話すヒロ。
竹馬の時もそうだったけど、はるチャンの根性には関心させられるよ
…ウリの保育園ではなわとびの練習してますが、
土曜日の家での練習風景を見ると3回飛んで「ヤッターー」と満足してる…
まぁ3回も飛べて運動音痴な私の娘にしたら大したもんか…

そんな話をしながら「もし・・・もし・・・カメよ…」と歌いながらゆっくりケン玉を始めるヒロ
「へっヒロケン玉出来るの」ってビックリしてたら、
「うん、でもねハルの見たらちょっとビックリするよ」

ケン玉を持ちテーブル横の通路に立ちスタンバイするはるチャン、
真剣な表情で膝を落とし動きが止まったと思った次の瞬間

カンコンカンコンコカンコカンコン
はっはえぇぇーーーっ

画像


はるチャンの物凄い速さにカメラも追いつけません
まるでマトリックスのようじゃないのっ

膝の伸縮を使い超マッハなモシモシカメヨを歌いながら、
カンコンカンコンとケン玉を披露するはるチャン
私、まだ練習中で2〜3回やったらポロっと落ちる玉を想像してたのに
スゲ〜〜〜〜〜
泣きながらも頑張った成果がコレかっ
素晴らしいっ本当にビックリした

散々大騒ぎしてお店の外に出るとチラチラと雪が降ってて、
うっすら積った雪をかき集め、雪合戦を始めるウリとはるチャン
さっきまで眠いって言ってたのに元気だなぁ
まだまだ遊び足りない2人をお互い引きずりながらお家に帰りました。
楽しかったなぁ〜〜

そして翌日、
朝携帯を見ると0:30頃にメールの着信があり。
COCO'Sで話していたハットピンの試作が出来たと、
ヒロから可愛い赤チェックの生地とリボンで作った髪飾りの写メが届きました

ハットピンとは以前mixiで話題になった物らしく、
ペットボトルのキャップと余った布などを使ってシルクハットみたいなミニ帽子が簡単に作れちゃうと言う
それをストラップやブローチにしたり、パッチン止めに付けたり
私が写メを見てまず想像したのが「プライスにピッタリ」だったんですが
とにかく想像を超える可愛さにビックリでした。
つーか、あれから帰って物作りをしちゃうヒロにもビックリだわさすがはるチャンママ

そしてケン玉はるチャンに影響を受け、
教育テレビのなわとび番組を真剣に見てマネをするウリ
ボクサーのようにヒュンヒュン飛べるようになる日も間近かなっ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ハルのことを書いてくれてありがとぉ
COCO'S楽しかったねぇ

あれから2週間経ち
ハルはモシカメ2番まで制覇しました

びっくりだよ
ヒロ
2010/01/25 11:12
ヒロ

はるチャン更にグレードアップしたの
2番までって結構長いよ
スゴイ〜〜〜

子供の成長とか色んな事を吸収する力って本当にスゴイね
私なんてさ、雑念ばかりだから入らない入らない

次回またはるチャンの上達ぶりを見るのが楽しみ
ウリ母
2010/01/25 11:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
ケン玉はるチャン わっしょい!ゼリー祭り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる