わっしょい!ゼリー祭り

アクセスカウンタ

zoom RSS ウリと初めて女旅〜その2〜

<<   作成日時 : 2010/01/16 10:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の続きだよ〜

ひらチャンからブライスのお財布をもらい
ご機嫌のウリと会場に向かいます

新宿駅から山手線に乗り換えJR浜松町駅で下車、そこから5分くらい歩いて目的地へ
東京都立産業貿易センターと言うゴッツイ名前のビル
ここの2階〜5階までを使い行われるドールショー
大きいのから小さいドール・新商品から古いドール・お洋服や小物などの販売や展示と、
360度ドコを見てもドールドールドールのお人形好きにはたまらない夢の祭典

到着し速効目指すはカニホルブース
そこには素敵で小さな別世界カニホルワールドがありました

画像

可愛いよぉ〜おでこちゃんニッキ

発売されるDCR制作に使われたお人形やセットの展示がしてあり、
可愛いお洋服を着たドール達が嬉しそうにお喋りしてるみたい
足がその場から動かなくなっちゃった

ブライスも歌ってます

画像


カニコサンに挨拶をしてウリを紹介し、まずはDCRを購入
大勢の人でお忙しそうだったので一時その場を離れ、
少し離れた所からストーカーのように展示を見ながら
ひらチャンや、ひらチャンのマイミクサン達とお喋り

皆のブライスとエルモ

画像


ウリは別のママサンと一緒に来た小学生のお姉ちゃんやお兄ちゃんに遊んでもらったり、
自分で作ったお洋服をレナママサンに褒めてもらったり
色んなお人形を見て大喜びでした

アッという間に本が売り切れになり、
行っても大丈夫かな〜って頃に再びカニコサンに会いに

ユノア〜〜欲すぃよぉ〜〜

画像


カニホルのお洋服が素敵なのはもちろんなのですが、
カニコサンの「見せる」という技術がこれまた素晴らしくて
毎回テーブルの上に作られた別世界に「これスゲー」と
立ち止まって見て行く人たちを見ると私まで嬉しくて嬉しくて

写真を撮らせて頂いたり、カニコサンとお話したり、
夢のような時間が過ぎてゆきます来て良かった〜〜
ウリは母がいつも大騒ぎしてる生カニホルをジ〜〜っと見つめ、
隅々まで細かく手の入ったセットに声を上げながら釘付けでした。

このmomokoサンの着たモコモコくまサンがウリのお気に入り

画像


カニコサンはウリとセットを一緒に見ながら「どれが好き?」とか、
エルモ服を「おぉー上手に出来たね」って褒めて下さったり、
会場でウリが買ったリカちゃん人形をセットの隅っこに並べ足もとにお花を飾ってくれたり
お会いするのは何度目かなのですが、
会う度に明るくて気さくなお人柄に益々ファンになっちゃいます

画像


このリカちゃん色んな髪の色のがあってね、
本体・ドレス・靴・帽子・ブラシなど自分で好きな組み合わせの物を選んで、
全部でたしか1000円代で買えるという
真っ赤な髪の子を選ぶあたりがウリらしい

最後にカニコサンはセットに使われているお花をウリにプレゼントしてくれて
後ろ髪を引かれながら会場を後にしました。

駅までの帰り道、気づくとウリが裸足で歩いており、
振り返ると横断歩道の真ん中にチョコンとブーツが…
長野の寒さに合わせて着て来た服が暑かったみたいで、歩きながら脱いだのか

予定より早めに新宿駅に付いてしまったので、
お土産買ったり色々食べたり
帰りの電車ではさっき見て来たお人形達が大活躍してるDCRを2人で楽しみ、
本の素敵な写真を見ながら物語を作り相変わらず喋りっぱなしなウリ
でもさすがに疲れて、お弁当を食べたら寝ちゃいました

この万弁の笑みを浮かべながらうで玉子を食べるお顔をお見せ出来ないのが残念だ

画像


心配してお迎えに来てくれたひらチャン
お菓子をいっぱいくれたレナママサン
小さい子供を連れた私とウリに声を掛けてくれた、
各ディーラーやスタッフ・会場の皆さん
そして素晴らしい作品を見せ更にウリと遊んで下さったカニコサン
皆さんのおかげで思い出に残る楽しい初めてのウリとの旅が出来ました。

本当に、本当〜〜にありがとうございました〜〜

画像


昔から変わらないウリの大好きな組み合わせ
蟻パーカーキュートアンドキュアリスだぁよ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウリと初めて女旅〜その2〜 わっしょい!ゼリー祭り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる