わっしょい!ゼリー祭り

アクセスカウンタ

zoom RSS 卒園式

<<   作成日時 : 2010/03/31 16:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3月24日
ウリの卒園式でした

画像


三月に入ってからこの日が来るのが寂しくて寂しくて
卒園式には泣きに泣きまくるのを覚悟してましたが
前の日のお迎えから泣いてしまい子供達に笑われちゃったよ

画像


素敵なお洋服をバシッと着た子供達、
皆大きくなったなぁ〜としみじみ涙
在園児・卒園時の歌で涙涙

画像


担任の先生に名前を呼ばれ、
園長先生から卒園証書を受け取り、
「いつもありがとう」とか言いながら証書をパパ・ママに渡してくれるという…
トップバッターの子から見てるこっちはジャンジャンバリバリお涙全開放なサプライズ

画像


遊戯室が突然暗くなり子供達のナレーションのもと
園での思い出の写真が壁に映し出され、
もぉ〜勘弁して参りましたってくらい泣いて参りました。

画像


最後はね、在園児の作ってくれた花道を通って退場
保育園に居た年数や生年月日から並び順を決めたそうですが、
ウリと一緒に歩いてきたのはともタンママサンと将来結婚させると騒いでいるだけあって、
この偶然の並び順には先生達も大笑いしたそうです
いいな…この二人がバージンロードを歩いてくれたら本当に嬉しい

式が無事に終わり保護者総会の後、
そっと教室を覗くと…

画像


先生が子供達に贈る最後の紙芝居
(ヤベッ…書いててまた泣けてきた…)

子供達一人一人から記念の手作りアルバムを先生にプレゼントし、
写真を撮ってもらって、先生からの記念アルバムをいただき、
また泣いて、無事に卒園式が終わりました

子供達は皆大はしゃぎで卒園式ゴッコ
明日に向かって前進してる子供達には涙は不要みたいね

画像


式の後はクラス役員サンが昼食会の会場を用意してくれて、
さっきまで泣いていたママサン達も笑顔で食べてお喋りして
子供達はテンションマックスで汗だくになり肌着姿で会場をフルパワーで走り回っておりました

後日聞いた話によると、この日この会館は揺れていたそうです

3年間、色々あって本当に楽しかった
感謝しきれないほど色んな思いでグルグルしてるけど
それはまた後日…
とりあえず卒園式の御報告をね

画像


ウリ
御卒園おめでとぉ〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
卒園式 わっしょい!ゼリー祭り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる