わっしょい!ゼリー祭り

アクセスカウンタ

zoom RSS ピッカピッカの一年生♪

<<   作成日時 : 2010/04/13 12:36   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

4月5日〜
ウリの小学校の入学式でした〜〜〜

画像



校内に入る前にクラスを確認し、ウリは一組でございました
保育園のお友達もクラスに8名ほどいて一安心

でもね…先月書いた卒園式のページで最後にウリを含めた4人の仲良し娘達の写真を載せたんだけど、
この4人が見事に4クラスばらばらになったのよっ
あまりの見事なバラけっぷりに後で気付いて恐ろしくなったわっっ

でもウリは写真に入りそこねてしまった仲良しなお友達と一緒になれてラッキーです

画像


式が始まりました
この小学校私の母校でもあるんだけど、
久々に聞く校歌に感激しちゃった
人数が多いだけあって小学校は迫力があるなぁ〜〜

それに6年間歌い続けただけあって覚えてるもんだね
ちなみに、中学の校歌はサビしか覚えてない
高校はまったく覚えてない…
専門学校なんてあったのかも知らないや

保育園の園長先生が来て下さり、
いつもの笑顔で手を振ってくれたのが嬉しかったなぁ

さて、教室ですよぉ〜

画像


机とイスが木になってる
学校の中も昔より奇麗で木の温もりってやつをアピールしまくってるし
いいなぁ〜ほんわかムードで明るい感じがしたよ

1組の担任は「わか先生」、女の先生です
お二人の小学生のお子さんがいて、一年生を受け持つのは3回目
去年は4年生を担任していたショートカットの元気ハツラツな奇麗な先生でした
帰ってからクラス便りを見たらさ、保育園の仏の先生の雰囲気がプンプンするのよ〜〜
何だか小学校も悪くないな…楽しそうだな…そう思えて来ました

何もかもピカピカでいいなぁ〜〜

画像


入学式が終わり、外へ出た子供達はやっぱり保育園での仲良しさん同士で遊んでました

画像


地べたに座ると同時に絵を描き始めるウリ…
紙と鉛筆を持った瞬間に御絵描きが始まる娘が授業をちゃんと受けれるんだろか
まぁ…私の教科書もイタズラ描きばっかだったけどね

楽しい小学校生活になるといいね






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ウリちゃん入学おめでとう〜
ピカピカのランドセルに学用品
そしてオシャレなウリちゃん
楽しい小学校生活の始まりだね〜♪♪
私も娘っちと小中学校一緒だったから
バッチリ校歌歌えるぅ〜〜〜
懐かしくて感動したなぁ σ(≧ω≦*)

夏休みは朝顔の観察だね♪
聖☆おにいさんを思い出す・・・( ´艸`)
ちぃ
2010/04/14 09:26
ちぃチャン

ありがとうございます〜
無事に小学生になったよ〜〜

今時の子供服はお洒落だよね
皆可愛いの着ててお人形さんみたいだ

ピカピカのランドセルもイツまで輝きを保てるか
朝顔〜ウリは水あげすぎて枯らすタイプだな…
ウリ母
2010/04/14 11:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピッカピッカの一年生♪ わっしょい!ゼリー祭り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる