わっしょい!ゼリー祭り

アクセスカウンタ

zoom RSS トンガリ屋根

<<   作成日時 : 2010/04/03 16:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ようやく春らしくなり今日はポカポカ良い天気
庭の花も梅の木も待ってましたとばかりに咲き出しました

画像


今年は本当に変な陽気
晴れてても物凄い強風で店の巨大看板が倒れるんじゃないかとハラハラです
卒園式後の昼食会が終わって外出たら雪降ってたし…

除雪機が出動した先日の大雪のあくる日、
ウリは朝からご機嫌で保育園へ

画像


送り終え園庭を見てるとスキーウェアーに着替えた子供達が我先にと飛び出して来ました。
冬の間いつでも雪遊びが出来るように、
スキーウェアーを各自保育園に持って行き待機させて置くのです

大雪降ったっていってもやっぱり3月、
日中の暖かさで帰る頃には…

画像


園庭ドロ沼になってました

家でウリが作ったプチかまくらは何とか持ちこたえておりましたが…

画像


ウリの保育園のトレードマーク時計の付いた赤いトンガリ屋根
今年になってウリに教わるまで知らなかったのですが、
時計の横にはステンドガラスになっていて、中から見るとこんな風になってます

画像


下には階段があって…

画像


ズンズン続いて…

画像


一番下には図書コーナーがありました〜

画像


毎週金曜日になると好きな絵本を貸してくれて図書袋に入れて持ち帰って来ました。
卒園が近くなる頃ウリは分厚い図鑑ばかり持ち帰り
週末読み切れず月曜に返却出来なかったわよ

園の駐車場でウリがヒョイっと拾い上げた雪の固まりがネコの顔みたいで可愛かったのぉ〜

画像


駐車場の隅で丸まって写メを撮る私の横を
自転車に乗ったともタンママが「やってるやってる〜」と笑いながら帰って行ったんだ

小学校入ったらこーいう親同士のコミュニケーションが少なくなって寂しいなぁ〜

…っていちいちオチが寂しくなっちゃってイケないわね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日のTVで松本城の桜が〜
と言っていたけど桜満開中になったのかな?
暖かかったり寒かったりと変な天気だね・・・

ピカピカの新一年生のウリちゃん♪
毎日が新しい発見の毎日なんでしょうネ
給食も始まったかな?
よく給食はまずい〜というけど
普段貧しい食事をしていた娘たちは給食大好きっ子でした(笑
これからもウリチャンの成長を楽しみだわ

保育園きれいですごくかわいかったのね

ちぃ
2010/04/13 09:16
ちぃチャン

松本城いいみたいね〜
ヒロのブログで写真撮ってくれてあって見れるよぉ

給食がまずい
あり得ないね
私も大好きだったしウリも喜んで食べてるみたい
ウリの最大のバランス栄養食ですから
家じゃメチャクチャだからね…給食有り難い〜

以前、保育園の廊下の天井に黒い毛糸のポンポンに目を付けた「真っ黒クロスケ」がい〜っぱいぶら下がっててね超〜〜可愛かったの
いつの間にか無くなっちゃったけど
家の店にもぶる下げようかな…
ウリ母
2010/04/14 11:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
トンガリ屋根 わっしょい!ゼリー祭り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる