わっしょい!ゼリー祭り

アクセスカウンタ

zoom RSS 初登校!

<<   作成日時 : 2010/04/15 08:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

4月6日
入学式の翌日、ウリ初登校でございます〜

画像


本当に一年生になったねぇ

定着してしまった保育園でのゆるゆるな生活から一転し、
一時間早く起きてドタバタな朝
10日ほどたった今も朝はちっとも慣れる事なく、ウリを起こすのに苦戦してます
まともに起こすと「まだ寝るーーーっ」と怒りだすので毎日笑わせ攻撃
くすぐったり可笑しな事言ったり、笑ってゴロゴロしてるうちに毛布を剥いで行くという攻撃

入学式から帰って来て慌てて作った運動着入れ

画像


初登校で早速持たせたけど運動着を使いだしたのは一週間後…今週からだった
もっとじっくり作ってあげたかったな…

しっかし運動着カッコイイなーー何だよアシックスって
イツからこんな素敵ジャージになったんだ
ウリの小学校は私の頃から私服で登下校し、学校で着替えて一日を過ごします。
一週間後、持ち帰った運動着と給食着袋の中見るのが非常〜〜に怖い

小学校の見える橋の上まで一緒に行き、到着するまで見送ってたんだけどね、
途中ランドセルの上から背負った運動着袋がドンドンずり落ち、
肩に掛け直そうと手探りで背中の紐を探しながらグルグルと回り出すウリ

道端で犬が自分のシッポ追いかけてるみたいに回転してる我が娘に見かね大声で
背負わなくていいから手で持って行きーーーっと叫んだら、
片手で運動着袋を大車輪のようにブンブンと振り回しながら走って行きました
早くもあの袋ボロボロだな…回転させながらまた地面に叩き付けてるもん
ウリが学校の門へと消えるまで「暴れはっちゃく」のオープニングが頭から離れなかったわ…

・・・・・・・・・・・

翌日はいきなり雨でカッパ早くも登場
貰った教科書を全部持って来いって言うもんだから
重いランドセルの上から大きなカッパを着て頑張りました
「重い〜〜〜」としゃがみ込みランドセルの重さでそのまま後ろへゴロリンコ
アスファルトの上でカメみたいにジタバタもがいてマンガみたいだったよ

給食も金曜日からスタートし給食当番でサラダを配ったんだって
私は野菜物なんて配分が難しくて配るのイヤだったけど、
先生に「上手だね〜」って褒めてもらったそうで嬉しそうだったよ

そんでね、家の裏の田んぼを挟んだ向こうのアパートに
同じ一年生の女の子ファミリーが3月にお引っ越ししてきてくれたんだよぉぉ
ウリはスッカリ仲良しになって手を繋いで登校しています

ママサンも女の子もとっても良い親子で初日にお菓子までいただいて
(ヤベッ御返しまだしてないっ)
ナイスなタイミングで引っ越して来てくれて本当に嬉しい〜

登校1日目2日目と午後はマイダーリンともタンが午後遊びに来てくれて
2人でゲームしたり大喜びでした
ともタン家の洗濯機が壊れちゃったのぉ〜
ピンチヒッターで家の洗濯機が回っている間タップリ遊べてウリは嬉しそうだった

画像


小学校が北小と南小で別れちゃったからね…
また近いうちに遊べるといいなぁ


少しづつ小学校に慣れてきたウリ、
昨日は「お話聞いてたら眠くなっちゃってウトウトしちゃったよぉ〜」と、早くも居眠り宣言

今朝は今朝で雪がチラつく中、
お友達3人と合流し一安心で見送ってたらハシャギすぎて水溜りで転倒
朝から泥ビッチャで慌てて家に帰って着替え車で送って行きました

やれやれ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
さすがウリちゃん
大物っぷりを発揮してるね

近所に1年生の女の子がきてくれたなんて
本当によかったじゃん
楽しく通学してくれるだけで安心だよね

今までは車で送迎だったから
天気悪くてもあまり気にしなかったでしょ
行事の時に雨だとやだなぁくらいで
でも、毎日歩いて行くようになったら
毎日の天気が気になっちゃって
雨じゃないといいなぁ
風強いとかわいそうだなぁって
イチイチ気にしてる私・・・
親バカ炸裂だよぅ

ヒロ
2010/04/15 12:32
学校内ではどんな風なんだろね
明日参観日なんで見るのが楽しみ

本当にお友達が近くに来てくれて感謝しまくりだよ〜

毎日帰りの道草から引っ張って来るのが大変で大変で

そうだね天気安定しないから
今日もカッパを着せようか持たせようか、
これじゃ寒いかな?暑いかな?って一悩み
車でガーっと行っちゃった方がどれほど安心で楽な事か
でも体力付けてくためには歩かなくちゃね

同じくイチイチ気になる親バカだよ
ウリ母
2010/04/15 13:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
初登校! わっしょい!ゼリー祭り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる