わっしょい!ゼリー祭り

アクセスカウンタ

zoom RSS 巨大キノコ

<<   作成日時 : 2010/05/30 08:58   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

家の近くの大きなバイパス道路
去年、雑草が生えるのを防止するとかで道路両脇に
木を細かくしたチップを一面に敷き詰めるという工事をやってたのよ。

秋も終りのころ、このチップからゾクゾクとキノコが生え
みっちり一面のキノコゾーン
何とも言えない奇妙な光景を旦那とウリと3人で大笑いしながら見てました


そんで先日この話をウリを見送りに行った時に
ママサン達に話、またまた大笑いしてたんですけどね、
その午後バイパスを通った時に気になりふと目をやったら

何やらチップエリアにゴロゴロ転がる大きな物体が

「ったく、こんな所に白菜の古くなったのをたくさん捨ててっ誰だっっ
そう思いながらよくよく見たらっ

キッ…キノコォ

画像

人の頭みたいな巨大キノコがぁぁぁぁ

画像


怖すぎる
ってか、何このキノコ何茸
まさか食べれないでしょうね

これなんか大きくなりすぎて爆発して
ラフレシアじゃん

画像


わざわざ車止めて、この恐怖ゾーンに入って写真撮ってる自分も怖いんですけど
足の下からモコモコっとキノコが生えて来そう
通行する車のドライバー達もキノコより私を怪しい目で見てるわね

画像


雑草防止が完全に裏目に出て
怪しいキノコロードになってしまったバイパス
どうせならシイタケとかナメコが生えたらいいのに…食べたくないけど…
ジャキクシー君のお尻からもキノコ出て来たらどーしよ〜
写真じゃ分かりづらいけど金色っぽく光ってた

画像


ジャクシー君を持ってウリと写真を撮りに行ったのは
金曜日に学校に忘れた給食着を取りに行った帰りだったんだけどね
お箸も忘れたのでウリの引き出しをあけてみたら
大量のシロツメ草と石ころが…

ウリの引き出しからもゴールデン巨大キノコが生えるのは時間の問題です


・・・・・・・・・・

不気味キノコの話の後で恐縮なんだけども

コンビニで立ち読みした時に見つけたドーナツが忘れられない

生ドーナツ
(↑ポチッとしてみて、ヤバイから)

何かツヤツヤしてて載ってた断面図を見ると
シロップがしみ込んでトロリなんだか?フワリなんだか?
スポンジに何かしみ込んだ物体に弱いんだよぉ

とにかく美味そうで美味そうで

でも田舎だから食べれるのは当分先なんだろな…

一番頼りになるのがコンビニスィーツ
ファミマっ早いとこ開発して下さいっっ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁ
すごいっ!!!!!!!
なに?このキノコ??
食べられるキノコなの??
秋にはみっちり・・ってこれ以上に生えていたの?
これは気になるぅ〜〜
そして車を降りて撮影するウリ母チャン
そうよね〜〜
これは写真撮らずにはいられないよねっ

生ドーナツ
ツヤツヤ テカテカ
これはっ
ちぃ
2010/06/03 01:08
ちぃチャン

そ〜だよね撮らずにはいられないわよねっ

近所の親子チャンに話したら町内の掃除後にワクワクしながら見に行ったんだって
なのに掃除の時にすべて伐採されたらしく…
山積みのキノコしか…

でも大丈夫梅雨とムシムシした暑さで次のキノコが盛り盛り出てきてるわ〜
ウリ母
2010/06/22 11:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
巨大キノコ  わっしょい!ゼリー祭り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる