わっしょい!ゼリー祭り

アクセスカウンタ

zoom RSS おさかな

<<   作成日時 : 2009/02/27 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日からウリが無事に保育園に復活しました
本当はとっくに元気だったんだけど、ウリのクラスでインフルエンザが再び大ブーム
A型B型両方出たそうで怖くて長々休ませてしまった
せっかく良くなったのに今度はインフルエンザ…絶対にイヤだ

久しぶりの保育園でウリは朝から浮かれまくり、
1日中大ハシャギだったそうです
良かった〜
でも、ウリの居ない昼休みなど、私とウリ父は何だか寂しくて寂しくて

画像

これはウリが家で退屈しないようにコンビニで買ってしまった魚

この小さなビンの中では水草が光合成して酸素を出し、
砂利にはバクテリアが付いててちゃんと生物圏が形成されてるんだって
餌と水変え用のバイオ液・病気になった時のお薬がセットに
すごいなぁ〜

たまに小瓶に入った魚を見ると、せまくて可愛そう・・・
そう思ってたのについつい

魚が好きな旦那、ウリ以上に餌とかあげたがる…
こーいうのがきっかけで、家の水槽が復活しちゃったりするんだろな

画像

「ふ〜〜ん、さかな〜」

昨日、超〜可愛いお土産を頂いちゃった
後ね久しぶりにお洋服(?)作った〜(???)
いつも夜寝るのが遅いウリが更に寝ない金曜日
さすがに今日は疲れたみたいでバタンキュ〜

よしっ
これから写真撮るぞ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あぁ〜〜〜〜、良かったぁ〜〜〜〜〜♪
少しの間、姿見なかったので、心配してたんだぁ〜。
ウリちゃん、復活おめでと〜〜〜。
ほんとに良かったよ〜。C=(^◇^ ; ホッ!

このお魚さん、めっちゃかわいいよねぇ〜。
うじちゃんもねーーー、お花屋さんで、見かけて、すっごい欲しいぃ〜〜〜〜って思ったんだけど、お世話する自信がなくて、諦めたんだけど、今見たら、また欲しくなっちゃったぁ〜〜〜〜。
でも。。。我慢我慢。。。
お魚より、最近手抜きなワンコのお世話しなくちゃだよね。

ウリ母ちゃまのとこでこれからもたまに登場させて〜〜〜。それを楽しみにすることにするわぁ〜〜〜〜!




うじちゃん
2009/02/27 23:22
ウリちゃん 元気になったんだね♪
熱・咳が出たら病院Uターンって言ってたから
大丈夫だったのかな・・って。
だから元気に保育園行きました日記は
うれしかったです( ´艸`)ヨカッタァ〜

瓶詰お魚さん、見てると癒されそうね☆
こんな小さな瓶の中に一つの世界が形成されてるなんて・・考えた人ってすごいなぁ
不精な私でもこんなにコンパクトなら飼えそう♪

今日写真撮ったのかなぁ(゚ー゚*)
誰のお洋服かな???
う〜〜ん 楽しみwww
ちぃ
2009/02/27 23:39
うじちゃん

本当にご心配をおかけしました
完全復帰をはたし大急ぎでひな祭のお人形作りをしたみたいだよ
どーもウリはイベントにダウンしちゃうので今回は保育園のひな祭りに間に合って良かった

お魚可愛いよぉ〜
これは一番小さい瓶のやつなんだけど、
一緒に入ってたカタログ見ると、もっと大きいのや魚の種類も色々
小さなフグのやつが超〜〜〜可愛かったよ

末永く登場させれるように頑張ります・・・
ウリ母
2009/02/28 13:34
ちぃちゃん

いっぱい心配してくれてありがとうございます
Uターンせずに本当良かったよ
最後の方なんて元気すぎウリに家破壊されるかと思った・・・

お友達に囲まれて嬉しそうだったよぉ〜

おさかなね2〜3日に一回、耳かきみたいな付属のスプーン一杯餌をあげるだけなの
2か月くらいたったら水替えるのかな?
それも小さい瓶だから簡単だね〜

餌やお魚注文も出来て商品名は「コッピー」
是非っ

昨夜は写真撮りまくったよ
深夜に並べては撮り、撮っては並べ・・・
楽しかった〜 

ウリ母
2009/02/28 13:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
おさかな わっしょい!ゼリー祭り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる