わっしょい!ゼリー祭り

アクセスカウンタ

zoom RSS カニ食べ行こう〜その@

<<   作成日時 : 2009/05/07 16:10   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

我が家はまったく計画性の無い夫婦が揃っているので、
連休や長期休み前に「どっかに行くの?」と人に聞かれても、
「さぁ〜???」ってつまらない返事ばっかしている

4月のある日、
9時頃ダラダラと起きて、ウリに「どこに行きたい?」と聞いたら「海っっ
それじゃ海に行こうと10時過ぎに家を出発
もともと計画性が無いので急な遠出もあまり気にしない・・・

長野県は海が無いので小さい頃から海へ行くのは大イベントで、
太平洋よりも日本海へ泳ぎに行く人がほとんどなのかな?

白馬を抜け新潟糸魚川へ出て、
海岸線を少し北に行った「マリンドーム能生」という道の駅みたいな所へ到着いたしました。
ここはお土産を買ったり、お食事をしたり、
見事な芝生の公園や子供向けにアスレチックなども並んでいて、
この日も大勢のファミリーがのんびりしてたよ

公園の横にこんな船が止まっていて
画像


中を見学出来るそうなので早速GO
狭い階段を上ったり下ったり
画像


途中、寝室なども見れるんだけど、
どー見ても170近く身長のある私には足を延ばして寝れない寸法
船長室は少しゴージャスでも、やっぱり足は延ばせなさそう・・・
こんなに小さな箱の中で仮眠を取りながら海の男達は美味しいマグロを取ってくれてるんだね〜

ウリ更に細くて急になる階段でスネを打ちまくりプリプリ怒りながら操縦室へ
マグロを追う女船長
画像


外へ出ると海の中に魚がイッパイ泳いでるのが見えます
どーもこの船斜めになったまま固定されてるみたいで、
中でも外でも歩いてるうちに気持ちが悪くなり、プチ船酔いまで体験出来てしまう
画像


船の上の方に鐘発見
「結婚式ですよ〜〜パーティーですよ〜」と叫びながら鐘を鳴らすウリ、
クスクスと笑いながら見て行くご夫婦
画像


だんだんエスカレートして鐘が落っこちてくるんじゃないかと
心配になるくらいジャンジャン鳴らす我が娘を見ながら、
ハッと気が付いたっ

船に乗り込む前、公園にガンガン鳴り響いてた音
あのしゃらうるさい音の正体はこの鐘だったんだっ
慌てて鐘からウリをひっぺがして退散

「ジャクシーくんと羅針盤」
荒れ狂う波の中、これだけを頼りに海の男達はマグロを追うわけなんだね〜(妄想)
すげーなー
画像


さて、お腹もすいたしご飯ご飯


ちなみにこの船がマグロ漁船かは定かではございませんのよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うじちゃんは、千葉だから、海は、見慣れてるけど、日本海は、また違うんだろうなぁ〜〜〜。
それに、こんな船が中まで見学出来るなんて、良いなぁぁぁぁぁ。しかも船の向こうに見える景色、すんばらしいねぇ〜。レレちゃんと行きたぁ〜〜〜〜い!

ねーねー、ところで、ウリ母ちゃま、170センチ近くあるの?うじちゃんも、165センチあるんあけど、負けたっ!(^◇^)ケッケッケ...
うじちゃん
2009/05/08 22:32
うじちゃん

日本海VS太平洋
同じ海でも違うのかな?
この船ね、写真の階段より更に船内は細くて急な階段で
レレちゃん登れないかも・・・
実際海に出てたらこれに揺れがプラスされて私なら転げ落ちてるよ
レレちゃんも喜んで鐘鳴らすんだろなぁ〜〜〜

うじちゃんも背が高いんだね
そ〜か〜私でもうじちゃんに勝てる物があったか
ウリ母
2009/05/13 15:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
カニ食べ行こう〜その@ わっしょい!ゼリー祭り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる