わっしょい!ゼリー祭り

アクセスカウンタ

zoom RSS カニ食べ行こう〜そのA

<<   作成日時 : 2009/05/08 13:52   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

探検を楽しんだ船の隣に、
受付窓口があるのに誰も居ないやる気の無さげな小さな博物館があり、
中には昔のクジラ漁の道具や写真が展示されていました。

まったく関係ない巨大ガニを大喜びで撮りまくる私
誰も居なかったのでやりたい放題。
画像


しっかしここは本当に気持ちの良い場所だぁ〜〜
海と・・・
画像


丘と・・・
画像

最高のコラボレーション
後から走って来てチョコンとジャクシーくんにタンポポを載せ
「エヘヘっ」と海へ走り去るウリ、
さっきの鐘でかなりストレスを発散させたか乙女モード全開

さぁさぁマンマだっ
公園隣の物産センターの2階でお食事ざます。
画像


カニの天ぷら超〜〜〜ウマっ

ウリはタコイカ娘で、気がつきゃタコ焼きを全てほじくりタコばかり食べ、
イカの刺身を本当のソーメンのようにすする
なので今日も迷わず「イカの刺身定食」
イクラ丼!ウニドン!などと決して言わない親孝行と思いきや、
やっぱりイカばかりズルズルすすって米を食わんっ
新潟のお米は本当に美味しいのに・・・このバチ当たりがっ

お腹も満腹で外に出ていよいよカニコーナーへ
ここは昔からカニの店がズラッと並んでて、
各店先で競うようにおばちゃん達がカニの足を惜しげもなくバキバキ折っては通るお客さんに振る舞う、ちょっとしたカニ横丁

お土産のカニを選ぶうちにその場で食べたくなり一匹購入
1つのタライにカニを入れて店のおばちゃんサービスで更に一匹投入
もう1つのタライにはお手拭とハサミを入れてくれました。
さっきご飯たくさん食べたのにカニは別腹なのかしら?
デザートにもなるカニ・・・
画像


子供の頃、海水浴帰り大人達の楽しみはカニで、
泳いだ後カニを買ってそこらの駐車場で広げ、皆でワイワイ食べたのが楽しかったなぁ
皆カニ臭いまま車に乗り込むんだけど、疲れて寝ちゃうから車酔いもしなかった
今じゃ考えられないけどこのサバイバルチックな食べ方が一番美味しかったかも、海を見ながらテンション上がりっぱなし

そんで私達の隣のテーブルにもテンションが最高潮に達したおっさん登場っ!
奥さんと息子とばーちゃん4人でテーブルを囲み、

かぁぁぁ〜〜
うめ〜なぁ〜!うめ〜なぁ!!
ばーちゃん!来てよかったなぁ!!
今日は最高だなぁ!!
あ〜〜〜幸せだなぁ!
今日は本当ぉぉぉ〜〜に良い日だなぁ


ずーっと食べながら大声でばーちゃんに話してる
おっさんの向かい側で小さく丸まってカニを食べるばーちゃん、
きっとおっさんはいつも家ばかりに居る自分のお母さんと美味しいカニを食べに来れた事がスッゴイ嬉しいんだろな〜
多分乗ってきた車は私達と同じ松本ナンバーだな・・・

本当にやかましいおっさんなのに周りの人たちもカニを食べるのに夢中でニコニコしてる、
すごいなぁカニマジック
私も負けないようにカニミソをズビズビすすり、
お土産のカニも買って、またオマケのカニを投入してもらい大満足

画像

ジャクシーくんもほのかにカニの香り

まだ続く・・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜〜〜
なんておいしそうなのぉ〜♡⌒Y⌒ ヾ(๑´∀`)ノ
カニの天ぷらにイカの刺身定食。
そしてカニ!カニ!カニ〜!
いいなぁ〜日本海はカニが食べれるんだ!!
こっちの港ではカニ売ってるお店なんてないのよ。
どこか食べに行きたくなっちゃいました!!
魚介魚介・・・
ん〜 カッパ寿司かな・・・・
ちぃ
2009/05/08 22:29
あんらままままままままま
カニカニカニカニカニカニカニ(・肉・) トレトレピチピチカニリョーリ♪

うんまそ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
(^。、^)ジュルジュル

うじちゃん、蟹だぁ〜〜〜〜い好きなのよ。
なので、この画像は、たまりましぇ〜〜〜ん!
食いてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!

ごめん、興奮しちゃった!
(^◇^)ケッケッケ...

ほんとに、楽しいお出かけが、出来たみたいだね。
うじちゃんも、画像で、楽しませてもらっちゃいましたぁ〜〜〜。

それにしても、蟹・・・・・・
(^。、^)ジュルジュル
うじちゃん
2009/05/08 22:37
ちぃチャン

へぇ〜〜〜
海へ行けばカニ屋はどこでもある訳じゃないんだ
新潟あたりは海沿い走ってるとカニ屋サンをポンポン発見出切るよ、
でも静岡も美味しい海の幸がイッパイでうらやましぃぃ〜〜〜
桜エビのかき揚が忘れられないよ〜
あぁ・・・また静岡に行きたい

そーね
魚介と言えばカッパ
家の近くのカッパ寿司はね、週末ともなると大混みで手軽に食べれるはずの回転寿司がそうでもないのよ・・・
そんで近所にある皿によって値段が違う回転寿司行ったら

皿の色が気になっちゃって気になっちゃって食べた気がしなかった

やっぱカッパは良いね
メロンも食べれるしさっ
ウリ母
2009/05/13 16:01
うじちゃん

あはははは〜〜〜
うじちゃんのコメ見てたら私までまた食べたくなっちゃったよ〜

でもね残念ながらこの時期並んでいるカニは取れたてじゃないのよ
冬に取ったカニをボイルして冷凍した物なの・・・
だからお店の人達も一度解凍して店に並べたカニはその日に売らないといけないからいっぱいサービスしてくれるんだろうね
でも身が甘くて美味しかったよ〜
ミソも美味かったよ〜

お店に並ぶカニの山の写真も撮ってくればよかったなぁ〜
ウリ母
2009/05/13 16:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
カニ食べ行こう〜そのA わっしょい!ゼリー祭り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる