わっしょい!ゼリー祭り

アクセスカウンタ

zoom RSS ウリと初めて女旅〜その1〜

<<   作成日時 : 2010/01/15 10:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

新発売なDCR買ったじょ〜

画像


ちぃチャンやお人形好きの皆さんにはおなじみの本ですが、
知らないお友達にご説明しましょ

ドールコーディネートレシピ
ドール服の作家サン達が、素敵な写真.型紙や説明などをおりまぜながら服作りのレシピを教えて下さる、
いわばドール服作りの教科書ざます

今回9作目になるわけですが、
私が一番好きなのがNo6の「カラフルパレードカニホルサンの本です

画像


何もかもが隅々まで可愛くて宝箱をひっくり返したようなこの本、
お裁縫しない方でも写真を見てるだけでも存分に楽しめます

この本見るたびにね、ウリを初めてドールショーに連れて行った事思い出す
(以前mixiにも書いたんだけどね

2008年1月、ウリが4歳の時だったなぁ
今回のDCRがカニホルサンだっつー事でHPを見ながらムチャクチャ楽しみにしてた私
そんでドルショで先行販売があると聞きワクワクがMAXに

4月春のドールショーにランデブーチャン(mixi名)と行くのが私の唯一、
1年に1回ウリを任せて自由にお出かけ出来るスペシャルデーだった当時ですが、
頼みのランデブーチャンは南米・世界遺産を制覇しちゃうよ!っとハネムーン真っ最中
スゴイね!天空都市マチュピチュとブラコだよ

画像


なので思い切ってウリと一緒に行ってみようって事になりました

ウリは大喜びでカニコチャンに自分で作った服を見せたい!
と生まれて初めて針と糸を持ち

画像


ポッケ付ける
ビーズも付けるって
フェルトに切り取り線を書くのと、肩ボタン.糸の始末以外は全部一人で頑張りました
ジャ〜ン

画像


さてウリと初めての女二人旅

画像


オムツは3歳で卒業し、保育園へ通い出しお喋りもかなり出来るようになったウリですが、
行く先は東京
しかも何百というオーナーサン達がドールを持ち寄り、
各ブースで展示や販売をし会場はゴッタ返しの大賑わい

こんなに小さな子を連れて行くのはとても不安で
リュックやジャンバーに名札を付けまくり
いつもは会場の隅々まで見て写真を撮りまくるんだけど
今回はカニホルブースだけを目指そう!そう心に決め心配とワクワクで緊張しっぱなしな私

心配だったら行くなっつー話ですが
私、そんなに人間出来ちゃいません…
何が何でも行きたかったんだもんっ

画像


ウリは行きの電車寝ちゃうかな?って思ってたら、お菓子やお弁当を食べたり、
オモチャで遊んだり超ご機嫌でズーーっと喋りっぱなし
「し〜っ静かにね」って言ったら今度は超音波みたいな高い声で歌いっぱなし…

初めての特急電車を満喫してるうちに新宿駅へ到着〜

画像


さぁ、ここからは強い助っ人の登場です
mixiで知り合いになったドール好きのご夫婦ひらチャンが
初めてランデブーチャンが居ないウリ連れて来ちゃったヨボヨボな私を駅まで迎えに来てくれたんです

…また長くなっちゃう
収まらない止まらないで次回につづく…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
きゃぁきゃぁ
私もDCR買ったぁ♪
と いうか今日アマゾンから届いたの
私にとってはお裁縫の本というより写真集になっちゃう。
でもFだけ買ってないのよ。もう難しすぎる〜って・・。
でもウリ母チャンの写真みて、ここまで揃えたらコンプリしたくなってしまうという悪い癖がむくむく

楽しい旅の続き待ってます♪
DCR見たらコメント書きたくなって先に一言
ちぃ
2010/01/15 17:56
ちぃチャン

No7は初めての男性の作家さんだね
もう10年以上前だけど大好きだったBETTY'S BLUEのデザイナーさんって事で、
確かに載ってるお洋服もそれっぽい
はぁ〜こんなの作れたらいいのになぁ

私もここまで来たら一冊でも欠けてるのが許せない性分
何か基礎編みたいなのがまた出るよね??

あっ後ワンダーの新しい仲間が出るね
キノコ星人みたいなやつ…欲しい…
ウリ母
2010/01/16 10:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウリと初めて女旅〜その1〜 わっしょい!ゼリー祭り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる