わっしょい!ゼリー祭り

アクセスカウンタ

zoom RSS 卒園したけど…

<<   作成日時 : 2010/03/31 19:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

感動の卒園式
あれだけ泣いておきながら翌々日にはまた保育園に通うウリ…

3月の間は卒園後も希望保育で見てもらえるんです〜

毎年3月は荒れ狂う決算月で自分たちの事もままならない我が家
家で黙々と絵を描いたりゲームしたりしているよりも保育園で楽しんだ方が数倍良い
って事で毎年お願いしてました。

遊戯室で全学年まとめての保育で、
遊びも、お弁当も、お昼寝も皆一緒です
給食が出ないので毎日お弁当を持って、ちょっと遠足気分
年長になりお昼寝も無くなったのですが、希望保育では小さい子に合わせて昼寝布団復活

そんな特別保育も今日で最後…
本当に本当の卒園日

画像


3年間御世話になったお昼寝布団
フワフワだったのにね〜スッカリ煎餅布団でカバーも色あせ
長さも短くて足飛び出して寝てたウリ…布団よ…御世話になりました

3年前の今頃、初めての団体生活に入るウリが心配で心配で、
無事に通えますようにと願いを込めて作った布団カバーや袋物。
ゆりチャンにお祝いでいただいたキリンのリュックも3年間使いました真っ黒だぁ〜

年少うさぎ組、私が尊敬するオク先生にお世話になり。

年中コアラ組、引き続きアメとムチを神技で使いこなすオク先生と、
    プールの後、女の子の髪を一人一人可愛く編みこんだり結ってくれた癒しの副担任のミホ先生

年長ペンギン組はオク先生が居なくなってしまい不安でイッパイな気持ちを見事打ち砕き
更に素晴らしいチャレンジ精神を次々と子供達に送り込んでくれた
元気イッパイで最強の笑い声を持つサダコ先生(嵐のファンだそうだ)

画像


いつもクールでカッコ良くてウリの絵をいつも褒めてくれた副担任のカナコ先生

画像


本当ーーーーーに
素晴らしい先生に出会えて感謝しきれないよ
ウリも私も幸せな保育園生活を過ごせました。

今日最後の希望保育はサダコ先生もカナコ先生も来てくれて、
旦那とお迎えに行ったんですがね、ウリ何だか怒って泣いてんの
皆笑顔でさよならしてんのに、最後の最後に泣いてブスッとしてるウリ…
そのうち本泣きに入りサダコ先生に抱きしめてもらいながらなだめてもらい

ど〜やら怒ってるフリしながら寂しくて泣いちゃってるんだと分かりました
その瞬間、私の涙再び放流開始

画像


最後の写真もオイオイ泣いて思い出に残る一枚になっちゃった
式の時は大ハシャギだったのにね、
小さいなりに色々込上げて来たんだろね。


そしてそして、地獄の決算月も今日で終了〜
今年も頑張ったっっ

保育園は今日で最後だけど私のブログではまだまだ記さなければならない出来事がテンコ盛りで
さっき書き出してみたら倒れるかと思った…
入学式までに保育園の出来事を書くのは不可能で
低くしたハードルが何処かに飛んできましたわ
まぁ…ぼちぼちとね…

ウリ3年間良く頑張ったね
感動イッパイありがとうお疲れ様でした。

画像


さて…小学校の準備何もしてないわよ
入学式まで後6日
袋物作らねば
掃除もしなくちゃーーーっ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ウリちゃん 卒園おめでとう
とっても素敵な3年間だったんだね♪♪
感動の卒園式にグッときてたら

なにっ?翌日も保育園

もうさっきまでの感動が笑えたwww
でもホントに最後の保育園はうるうる
先生も寂しいでしょうね・・・
ウリチャンきっとランドセル背負って
先生に会いに行くんだろうな(*≧m≦*)

入学準備・・・
ちぃ
2010/04/01 09:52
ちぃチャン

ありがとぉ〜〜〜
無事に卒園出来ました

ね〜散々泣いてさよならして来たのにまた通ってるって複雑だよね
でも先生にも会えるしお得な気分だったよ

先生が「ランドセルしょって見せに来てね〜」って言ってた
「じゃ明日来ます」って言ったら笑ってたよ

入学準備…ドキドキ
ウリ母
2010/04/01 15:36
ウリちゃん、卒園おめでとう〜

卒園ブログを読んで泣いちゃった

希望保育、複雑な気持ちだったね
でも、ちょっとうらやましい〜
最後まで保育園生活を堪能できたね

決算お疲れ様でした


入学準備・・・がんばろう
ヒロ
2010/04/02 09:42
ヒロ

はるチャンも卒園おめでとぉ〜

卒園の事では二人してよく涙したね
少し照れながらの希望保育
最後の保育園を楽しんでくれたみたいで良かったよ〜

しばらく新しい生活に慣れるまで大変だけど
お互い頑張りましょ

思い出のハル&ウリ写真早くみたいなぁ
ウリ母
2010/04/14 11:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
卒園したけど… わっしょい!ゼリー祭り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる